ココロもカラダも美しく

ウォーキング×ヨガ×語学 四十路のblog

英語の時間 ~ボリビアの首都ラパス

世界で一番高い場所に位置する空港があり

 

なんと標高4000メートルだそうです

 

荷物の重さが3倍にも感じたり

 

酸欠の感覚を味わったり

 

そんな症状にはコカの葉を煎じたお茶を飲むといいそうです

 

異国でしか味わえない異国ならではの飲み物

 

海外旅行の醍醐味の一つだと私は思っています

 

飲んでみたいな~(笑)

 

f:id:jumaco:20190320174544j:plain

 

公共交通機関としてケーブルカーが近年備えられました

 

It has revolutionized public transport,

eliminating the geographical barriers

between the most humble neighborhoods

and the city center.

 

Its speed and efficiency has changed

the lifestyle of many citizens,

all while providing amazing views

over the city with the Andes in the background.

 

朝日ウィークリーより引用

 

海外旅行に行きたいけどなかなか行けない方に

 

私も含めてですが

 

ネットや紙媒体で海外旅行の気分を味わう時間

 

瞑想の種類にもあるのですが

 

異国に自分の身を置く

 

そんな感覚が味わえる域に達すると

 

普通に読むよりもずいぶんリアルに感じれます

 

 

物質である身をまとっている以上

 

五感で味わう体験には及ばないかもしれませんが

 

感覚を研ぎ澄ませば可能に近づきます

 

もともと私達の霊体にはカタチはないからです

 

瞑想を深め、英語力も深めてまいります✨