ココロもカラダも美しく

ウォーキング×ヨガ×語学 四十路のblog

婚活では年収100万円=1歳

婚活において年収100万=1歳の法則とは

 

年収500万円の男性と釣り合いが取れるのは5歳年下の女性

年収1000万円の男性と釣り合いが取れるのは10歳年下の女性であるという有名な法則

 

もちろん例外もあるとのこと

 

上記はある仲人さんのブログから引用しました

 

これは知ってた方がいいのか悪いのか

 

例えば

37歳見た目普通レベルの女性が年収700万円の3歳年下君にお見合いを申し込んだとしたら

 

上の法則に当てはめると、男性側は34歳なので

34-7=27歳の女性とお見合いが成立するランクだということになります

 

37歳と27歳からお見合いの申込みがあれば、迷わず27歳を選ぶのだと思います

 

多少若く見える37歳女性だとしても

27歳の女性に勝てる可能性はないとは言いませんが低いのかもしれません

 

実際会って価値観が合いそうだったり

お互いが高めあえるような関係が築けそうなら全然問題ないと私は思うけど✨

 

婚活の世界では年齢の数字はものすごく影響力が大きい

 

そう感じてやみません

 

普段の生活の延長で、行動力を上げて出逢うことが大切

そしてプロフィールでは計り知れないお相手の人間性や表情やしぐさ

 

そういうのを発見しながら活動する方がいいのかなぁと思いました


f:id:jumaco:20190313183957j:image

 

年齢はみんな平等に重ねていくもの

 

歳もとる

 

その中でカラダのケアを日々行ってる人はいつまでも若々しくいられます

 

カラダがほぐれるとこころもほぐれます

 

そして

おしりラインのケアも忘れずに✨

 

今日も一日座り仕事の方々は

おしりも疲れてますからね♪

 

一日15分歩くだけで違います✨