ココロもカラダも美しく

ウォーキング×ヨガ×語学 四十路のblog

英字新聞の時間

朝日ウィークリーを長年購読しています

 

そのわりにあまり英語力は上がっていないのだけど

 

いつも最後のお楽しみで読むのはTravel記事

 

いろんなライターさんが書くこの記事はおもしろい✨

旅して仕事する彼らの生き方もいつも羨ましく想いながら

 

今回の旅のスポットは(といっても古い新聞で最新号ではないので悪しからず)

 

自分自身興味があるベトナム

 

カンボジア国境にあるフーコック島でした


f:id:jumaco:20190311192312j:image

 

ライターさんの文章表現は当たり前だけどプロ

 

だから引き込まれるし

 

時に自分も

 

まるでそこにいるかのような錯覚も感じます

 

英語学習者として

 

旅の記事から生きた英語表現を学べることも嬉しいですね

 

6月の英検に向けて

 

相変わらず何も準備していないけど(笑)

 

絶対合格しようと思います

 

また、もうひとつ、

 

ベトナム語もはじめていきます

 

勉強し始めたら、現地に行きたくなるんだろうな~

 

海外旅行なんて独身の特権そのものです

 

休みが~、とか

お金が~、とか

 

本当に行きたいと思うなら独身のうちに

 

あと若いうちに(笑)健康なうちに(笑)

 

行くべきですよ~~✨

 

 

家族という枠で生活していると

 

本当に行けないし、行きにくい、まじで

 

その中でどうやって行こうかと悶々しながら

 

ネットであれこれ見ながら今はバーチャルな旅を味わっています

 

これはこれでおもしろい❤️

写真も綺麗だし、現地で見るより知識になる✨

 

面倒な荷造りや移動、値交渉、時間厳守、待ち時間、たまる洗濯物、人混み、そんなストレスはないから(笑)

 

でも、いつの日かきっと行く時には行くだろうから

 

若い頃とは違う旅を味わうつもりです

 

大人の旅を✨

 

なので語学は当然必須なのです♪